皮下脂肪を落とすならコレ!サプリ・食事・運動を徹底調査!

皮下脂肪を落とす決意をした管理人が、皮下脂肪を落とす効果がありそうなサプリ・食事・運動など様々なダイエット方法を徹底調査していくブログです。芸能人が実践して効果があったダイエット法についてもまとめています。減らない皮下脂肪にお悩みの方はぜひ見ていってください。

皮下脂肪を落とす食事制限は水ダイエット白湯ダイエットがおすすめ

水ダイエット・白湯ダイエットで皮下脂肪を落とすイメージ

皮下脂肪を落とすとき、真っ先に思い浮かぶであろうダイエット法といえば食事制限ですよね。
でも、ひとくちに食事制限と言っても色々あります。キツイ方法もありますし、人によって合う合わないもありますよね。できればダイエットなんて楽にできるに越したことはないです。

じゃあどの食事制限方法なら、なるべく楽に皮下脂肪を落とせるのでしょーか。
今日は私のおすすめのダイエット方法のひとつ、お水ダイエットと、白湯ダイエットについてまとめていきたいと思います♪

皮下脂肪を落とすお水ダイエット・白湯ダイエットとはどんなダイエット方法?どんなメカニズムで痩せるのか?

お水ダイエットは、常温の水をこまめに飲みましょうというダイエット方法。
白湯ダイエットは、白湯をこまめに飲みましょうというダイエット方法です。ちなみに白湯はお湯のことで、決してパイタンスープのことではないので注意!ここ間違えると大変なことになります(笑)

水、または、白湯を飲むことで、食欲を抑えられるので摂取カロリーが抑えられ、さらに基礎代謝が上がることで消費カロリーが増えるので、皮下脂肪を落とすことができるというメカニズムになっています。
また、ダイエット効果だけではなく、便秘解消効果を始めとした女性に嬉しい効果も多数あるということで一時大人気だったダイエット法なんですよ。

私も実際試して、かなり楽に痩せられたのでイチオシの方法です。
ただ、食欲を抑えられたとか、基礎代謝が上がった効果でというよりは、普段飲んでるカロリーのある飲み物が水に置き換えられたために、摂取カロリーが大きく減ったことが大きかったと思います。おかげで実践していた当時は、皮下脂肪もかなり落ちました。

なぜ皮下脂肪を落とすことにお水ダイエット・白湯ダイエットがおすすめなのか

私がお水ダイエット・白湯ダイエットをおすすめする理由は、なんと言っても簡単で、誰にでもできる方法だからです。だって水、または、白湯を飲むだけで良いんですからね!
注意点もタイミングや飲む量と、あとは温度くらいなので難しいところがありません。
ダイエットフードを買って食べたりするより断然安いですし、それまで飲んでたカフェオレとかを水に置き換えれば、飲み物代が節約されてお財布に嬉しいというメリットもあります。美容や健康にも良いところも魅力。

皮下脂肪を落とすお水ダイエット・白湯ダイエットのやり方は?

とってもラクチンなお水ダイエット・白湯ダイエットですが、ただ飲めば良いのかというと、実は正しいやり方というのがあります。

お水ダイエットの場合は、以下の5つのポイントを抑えたやり方が正しいと言われています。

  • 美味しい水を選ぶ
  • 冷やさず常温のものを飲む
  • 飲む量は、体重×0.04リットル(50キロの人なら2リットル)
  • 寝起き、食事前にはコップ2杯程度の量を飲む
  • 喉が乾いたら飲むのではなく、小まめに飲み続ける

白湯ダイエットの場合は、以下のつのポイントを抑えたやり方が正しいと言われています。

  • 美味しい水を選ぶ
  • 水をヤカンで一度沸騰させ、飲める温度(50~60度)になってから飲む
  • 寝起きにコップ1杯程度をゆっくり時間をかけて飲む(10分程度)
  • 飲む量は800ミリリットル程度で、一日かけてゆっくり飲む

ちなみに私は途中でメンドクサくなってしまったので、朝は水とレンチンの白湯を一杯ずつ飲んで、日中は自分のペースで好きな時に好きな量の水を飲んで、くらいのいい加減さでやっていましたがちゃんと効果は出ました。
正しいやり方がメンドクサイ方は、とりあえず、普段飲んでる飲み物のカロリーを、水へ置き換えてゼロにするくらいの気持ちでやって良いと思います。それだけでも皮下脂肪に変わるカロリーを減らすことができますからね。
水の味が苦手という方は、美味しい水で試してみてください。良い浄水器を使えば水道水でも結構美味しくなりますよ!

お水ダイエット・白湯ダイエットは味がなくて無理。どうしても味が欲しい人はどうしたらいいの?

お水ダイエット・白湯ダイエットをおすすめすると、必ず出てくるのがこの質問。私も慣れるまではちょっと苦労したので気持ちはよーーーくわかります!

これはですね、お水ダイエット・白湯ダイエットのメリットをフルで獲得したい場合にはダメだと言われてるんですが、飲み物をノンカロリーの物にするだけでも十分効果はあるので、お茶にしたり、レモンを絞って飲んだりしても良いと思います。特に白湯は水よりも飲みにくかったので、私も最初は、生姜を入れたり、こんぶを入れたりして味付きにして飲んでいました。冬は生姜を入れると体が温まって冷え症対策にも良かったですよ。
一番手軽で美味しく飲めたのは、出汁の元と、めんつゆでしたが、これは体にあまり良くないなと思って途中でやめました。どうしても時間がないとき

ただし、砂糖やミルクなど、カロリーがあるものを入れるのは絶対ダメです。出汁の元や、めんつゆなんかを使う場合は塩分の取りすぎになってしまう可能性もあるので、その点は注意しましょう。

また、食事制限系のテクニックは色々あるので、他の方法と組み合わせて効果倍増を狙うのも有効ですよ!

おすすめ食事制限テクニックのまとめ

皮下脂肪を落とすお水ダイエット・白湯ダイエットまとめ

ではここまで見てきた皮下脂肪を落とす皮下脂肪を落とすお水ダイエット・白湯ダイエットのおさらいをしましょう。
ポイントは以下の4点です。

  • お水ダイエット・白湯ダイエットで脂肪に変わるカロリーを減らして皮下脂肪を落とす
  • 簡単で誰にでもできる手軽さが魅力
  • 寝起きと食事前に飲む、あとは自分のペースで
  • 味が欲しい場合はレモンなどノンカロリーのもので味付けする

私の経験から言うと、水を飲むようにすると食べ物が美味しく感じられて、食事の満足度が上がるという効果もある気がしたので、その辺も意識してみると良いかもしれません。
ぜひ実践して皮下脂肪を撃退し、ダイエットに成功しちゃってくださいね!まずは寝起きのいっぱいから始めましょう。目が覚めますしデトックスにもなりますよ!

ここまで読んだけどお水ダイエット・白湯ダイエットは向いてなさそうと思った人は……