皮下脂肪を落とすならコレ!サプリ・食事・運動を徹底調査!

皮下脂肪を落とす決意をした管理人が、皮下脂肪を落とす効果がありそうなサプリ・食事・運動など様々なダイエット方法を徹底調査していくブログです。芸能人が実践して効果があったダイエット法についてもまとめています。減らない皮下脂肪にお悩みの方はぜひ見ていってください。

矢口真里に学ぶ皮下脂肪を落とす方法!運動はゲームで楽しく?

 
 
 
View this post on Instagram

矢口真里 Mari Yaguchiさん(@mariyaguchi_official)がシェアした投稿 -

矢口真里さんといえば、モーニング娘。の3代目リーダーとして知られていますが、実は、激太りからの、体重マイナス6キロ、ウエストマイナス12センチという驚異の激痩せを成功させたダイエッターでもあります。
7キロもの減量に成功しているなら、きっと皮下脂肪を落とすことにも成功しているはずですよね♪

そこで今回は、矢口真里さんが実践したダイエットから、皮下脂肪を落とす効果があったと思われる方法を見つけていきたいと思います。

矢口真里流ダイエットの効果!期間・コツ・秘訣は?

wiifitで皮下脂肪を落とすイメージ

矢口真里さんは、身長144センチ、体重49キロの状態から6キロものダイエットに成功しています!
全体重の12%も落としていますから、元が100キロある人だったら12キロのダイエットに成功したのと同じ数字です。一体どれほど強力なダイエットを行えばそんなに体重が落ちるんでしょうか。49キロあった当時は二重あごになっていたほど脂肪がついていたのに、痩せたあと、現在の写真を見ると二重あごになっていた時期があったなんて信じられないくらいにすっきりしているので、そのときのダイエットで、かなりの皮下脂肪を落としたことが予想できます。

では矢口真里さんは、なぜここまで体重を減らすことができたのでしょう?コツや秘訣はあるんでしょうか?

私が調べたところによりますと、矢口真里さんはこのサイトでも紹介している実践しやすい食事制限を行っていた他、テレビゲームを利用して楽しみながらダイエットを行ったり、サプリメントの力を借りたりと、多角的にアプローチをしていったようです。
食事制限だけで痩せるとか、運動だけで痩せるとなると大変になりますから、上手に辛さを分散させたことが、成功のポイントだったと予測できます。そこにさらにサプリをプラスしたという感じですね。

矢口真里実戦のダイエット方法

矢口真里さんが実践したダイエットは、以下の6つになります。

  • wiifitを利用した
  • コーラをやめた
  • 糖質制限
  • 食事はサラダから食べる
  • ピタとまダイエット
  • サプリメントの活用

コーラをやめる、糖質を制限する、サラダから食べるは、食事制限系のテクニックになってます。
飲み物のカロリーを減らすのは、食べ物を減らすよりは楽なので、私もおすすめしてるんですけど、矢口真里さんの場合は元々飲んでいたのが、500mlのペットボトル1本に角砂糖14個分もの砂糖が含まれている鬼のような飲み物のコーラですから、これがなくなるだけでかなりのカロリーダウンになります。さらに糖質制限は、夜だけ炭水化物を控えるという軽めの制限に抑え、サラダから先に食べることで、脂肪が溜まりにくい状態で食事を摂ることができます。どれも比較的ラクチンで効果的な方法ですね。

そして運動系のwiifitとピタとまダイエット。
wiifitは任天堂のゲーム機wiiのソフトで、バランスボードを使用した40種類以上のエクササイズが楽しめるゲームです。ゲームですので、当然楽しみながらできる工夫がされており、運動が辛い人でも楽しく続けられるスグレモノ。
ピタとまは1日たったの1分でOKなエクササイズで、やり方も、足を肩幅に開いて親指を限界まで外側に開き、手の平を合わせて頭上にまっすぐ伸ばし、上を向いた状態で、大きく息をしながら10秒キープ×6回するだけなので、非常に簡単です。

さらに流行りの酵素ダイエット、痩せ菌ダイエットをサポートしてくれるサプリである、コンブチャ生サプリメントを利用しているので、もう全方位から皮下脂肪を集中燃焼って感じのダイエット方法をとっていたと言えますね!ひとつひとつは簡単で実践しやすい方法ばかりですが、組み合わせて一度に行ったことで成功に繋がったのでしょう!

矢口真里流ダイエットの中で、皮下脂肪を落とす効果があったと思われる方法

ではここからは、矢口真里さんが実践していたダイエット方法に、皮下脂肪を落とす効果があったかどうかについて考えていきましょう。

まずコーラをやめたり、糖質制限を行ったことで、摂取カロリーが抑えられたことが予想できます。皮下脂肪は消費しきれず余ったカロリーで作られますから、それを防ぐ効果があったはずですね。そして脂肪は血糖値が高いときに作られやすくなるんですが、これは食事をサラダから食べることで、血糖値の上がりすぎを防いで、脂肪がつきにくい状態で食事をすることができます。これで新しく皮下脂肪がつくということを防ぎます。

そして運動ですね。
ピタとまダイエットは1日1分しか行わないので、酵素を活性化させる効果とかはなさそうですが、不安定な姿勢をキープするので、体幹の筋トレ効果があったと思われます。
そしてwiifitは、有酸素運動、ヨガ、筋トレなどのゲームが色々含まれており、ダイエット目的なら恐らく有酸素運動になるゲームをしていたと考えられるので、これによって脂肪を燃焼させていたのではないかと推測できますね。

やっぱり皮下脂肪を落とすには、これ以上つけないようにすることと、今ついている脂肪を燃やすことが大事なんですね!

飲み物のカロリーを抑える方法は私もおすすめのやり方なので、こちらのページに詳しくまとめています。よければ合わせて読んでみてくださいね!

水ダイエット・白湯ダイエットのすすめ

矢口真里流ダイエット方法のまとめ

ではここまで見てきた矢口真里流ダイエット方法のおさらいをしましょう。
ポイントは以下の4点です。

  • 簡単なダイエットをたくさん組み合わせて辛さを分散
  • 高カロリーな飲み物を飲まない
  • ゲームを利用して楽しくエクササイズ
  • サプリも活用する

矢口真里さんのダイエット方法を見ていると、小さなことの積み重ねが大きな成功に繋がることがよくわかりますね!ぜひ真似してダイエット成功者の仲間入りを目指しましょう!
全部真似なくても、やってみて続けられそうな方法だけを生活に取り入れても、数カ月後の体重は違って来るはずですよ!一緒に頑張っていきましょうね!
矢口真里さんを見習うならやっぱり……