皮下脂肪を落とすならコレ!サプリ・食事・運動を徹底調査!

皮下脂肪を落とす決意をした管理人が、皮下脂肪を落とす効果がありそうなサプリ・食事・運動など様々なダイエット方法を徹底調査していくブログです。芸能人が実践して効果があったダイエット法についてもまとめています。減らない皮下脂肪にお悩みの方はぜひ見ていってください。

西野カナに学ぶ皮下脂肪を落とす方法!有酸素運動と断食が効く?

 
 
 
View this post on Instagram

西野 カナさん(@kana_fansinsta)がシェアした投稿 -

西野カナさんといえば、「Darling」、「トリセツ」、などのヒット曲で知られる女性シンガーですが、57キロから7キロのダイエットに成功したダイエッターでもあります。
7キロもの減量に成功しているなら、きっと皮下脂肪を落とすことにも成功しているはずですよね♪ 

そこで今回は、西野カナさんが実践したダイエットから、皮下脂肪を落とす効果があったと思われる方法を見つけていきたいと思います。 

西野カナ流ダイエットの効果!期間・コツ・秘訣は?

西野カナが皮下脂肪を落とすことに成功したイメージ

西野カナさんは、なんとたったの1ヶ月で7キロのダイエットに成功しています!
元が100キロとかある人ならビックリするような数字じゃないですけど、西野カナさんは57キロから7キロですから相当効果のあるダイエットを実践されたことがうかがえますね。皮下脂肪もかなり燃焼して落ちたことでしょう。

では人気歌手で超忙しいはずの西野カナさんが、なぜ1ヶ月という短期間でそこまで体重を減らすことができたのでしょう?コツや秘訣はあるんでしょうか?
私が調べたところによりますと、西野カナさんは所属事務所からの指示、つまりはお仕事の一環でダイエットを始めていました。専属トレーナーもついていたので、ライザップのような徹底した食事制限が行われていたことが想像されます。

トレーナーによる食事制限というと、一般人には無理そうって思ってしまいますけど、食べ物なんてそこらじゅうにあるので、隠れて食べようと思えばいくらでも食べられます。なので、私としては西野カナさんのダイエット成功の秘訣は、仕事の一環として行ったこと、つまりは「仕事だからなんとしてもダイエットに成功しなくては!」という意志の力だったと思います。意志の力なら一般人でもなんとかできますから、気合を入れて頑張れば西野カナレベルのダイエットも夢ではないということです。

西野カナ実戦のダイエット方法

西野カナさんが実践したダイエットは、以下の4つになります。

  • 食生活の改善
  • 間食をやめる
  • 18時以降食べない半日断食
  • ジョギング

トレーナーがついていたくらいなので、どんなすごいダイエットをされていたのかと思いましたが、意外と普通の方法でした。
酵素や食物繊維が多く含まれる野菜を中心に、タンパク質が豊富な食品を摂るようにし、よく噛んで食べることで一食の満足感を高めるように工夫していたそうです。またオリーブオイルやヨーグルトを摂ることで、空腹感を抑え、腸内環境を整えていました。便秘解消にも良いので一石二鳥ですね。どうしてもお腹が空くときには、温かい飲み物や、お味噌汁、ナッツなどを少しだけ食べることで、上手に食べたい気持ちをコントロールしたそうですよ!
18時以降食べない半日断食は、夜更かしせず早く寝てしまうことで、食べたくならないように工夫し、ジョギングは週に3回以上、一回30分以上走るようにしていたそうです。

特に難しい方法はないので、簡単に真似できそうですね!

西野カナ流ダイエットの中で、皮下脂肪を落とす効果があったと思われる方法

ではここからは、西野カナさんが実践していたダイエット方法に、皮下脂肪を落とす効果があったかどうかについて考えていきましょう。

まず食生活の改善、間食をやめることについてですが、これは摂取カロリーを抑えることで、余ったカロリーが皮下脂肪に変わってしまうのを防ぐ効果があります。カロリー制限をすると脂肪より先に筋肉が落ちて、基礎代謝が下がってしまうのですが、タンパク質を多く摂っていたということなので、筋肉低下は多少マシになっていたと思われます。
18時以降に食べ物を摂らない半日断食も、寝る時間までにカロリーを使ってしまって、皮下脂肪に変わるカロリーを極力減らす効果がありますね。

そして最後のジョギングが、皮下脂肪を落とすには一番効果があったと思われます。
皮下脂肪は、ジョギングのような有酸素運動で燃焼するものなのですが、皮下脂肪が燃焼・消費されるのは、有酸素運動を始めてから20分以上経ってからなんですね。西野カナさんの場合、1回30分以上を心がけていたそうですから、毎回ジョギングの度に少しずつ皮下脂肪が減っていったことが推測できるんですね。

皮下脂肪を付けずに減らす行動をとっていますから、きっとみるみる落ちていったことでしょう。見習いたいですね!

西野カナ流ダイエット方法のまとめ

ではここまで見てきた西野カナ流ダイエット方法のおさらいをしましょう。
ポイントは以下の6点です。

  • 絶対に成功させる!という意志・気合
  • 野菜・タンパク質を多く含んだ食事を摂る
  • オリーブオイルやヨーグルトで空腹感を抑える
  • 間食したくなったら味噌汁やナッツを少量
  • 18時以降食べないために早く寝る
  • ジョギングは一回30分以上走る

どれもそれほど難しい方法ではないので、ぜひ真似して皮下脂肪を撃退し、ダイエットに成功したいですね!一度に全部真似するのは無理でも、どれか一つを生活に取り入れて、少しずつ痩せる努力をしていくのも良いと思います。
西野カナさんのような細いボディを目指して、一緒に頑張っていきましょう!

今年こそお尻のお肉を1センチくらい落としたいですねー。
それにはやっぱり……